ヤマダホールディングスの優待到着♬

ヤマダホールディングスの優待が到着しました(^^)

 

家族で2銘柄分

 

 f:id:ken3224:20211216203602j:plain

 

私はいつもヤマダのアウトレット店で日用品を買います。

お得な商品が多いですし、ヤマダのアプリを使うと10%のポイントが溜まりますし、paypayでの支払いでさらに1.0~%のポイントもつきますし、かなり助けていただいております(^^)

 

 

 

ヤマダホールディングスは唯一投資をはじめてからずっと保有している株です。

 100株のみの保有ですが(^^;

 

4年ほど保有しているのでざっくりですが配当+優待で15000円分?ほど頂いている計算です。

かなり株価が下がってきてしまいましたが今後も優待と配当をゆっくりもらっていけたらなと思っています。

 

 

なんで今の株価こんなに安いんでしょうね、、、

 

買い増ししようか迷っています。

 

住宅の分野も伸びてきているみたいですし、今後に期待しております。

 

【株主優待

 100株以上1500円分の優待券

 500株以上で5000円分の優待券

 1000株以上で10000円分の優待券

 10000株以上で50000円分の優待券

【投資指標】

 株価380

 PER5.88

 ROE8.1

 自己資本比率51.0

 配当18

【総利回り】

 8.68%(100株保有で計算)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリック していただけるとブログ更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村