ギグワークスを購入検討中

ギグワークスの株価が下がってきたので購入を考えています。

 

ギグワークスは主にオンデマンドエコノミ―(需要があるときに必要なサービスを)を行っている会社です。

 

コロナの影響や政府から受注していた大型が案件が終わり売り上げを下げているようです。

 

 

コロナもなかなか収束させるような流れも見えず業績の回復にはしばらく時間がかかりそうです(^^;

会社もコロナの影響が長引くようであれば見通しを変更すると言っています。

 

 

 

が、このオンデマンドエコノミーという内容にはとても魅力を感じていますし、これ以上の利益の下げはそこまでないかなと考えております。

 

現在の優待と配当を合わせた利回りは6.89%となかなか高水準です。今後配当に関しても安定配当と増配を目指すと書いてありますね(^^) ほんとかはわかりませんが笑

 

今後まだ下げて株価が350あたりまで行くようなら購入してみたいなと思っています。

 

【株主優待

 100株以上で年間2000円相当のビットコインまたは商品券

【投資指標】

 株価406

 PER13.18

 ROE18.6

 自己資本比率42.5

 配当8.00

【総利回り】

 6.89%

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリック していただけるとブログ更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村