ひろぎんHDが優待改悪

 

ひろぎんHDが優待を変更。

 

 

f:id:ken3224:20220129171941p:plain

 

100株保有の方は改悪になりますね。泣

 

この変更を受けて夜間取引では638円まで下落。

 

私は586円で100株のみ保有していたのですが、迷いに迷った末644円にて売却しました(^^;

 

昨年頂いた優待ほんと良かったので残念です。。。

 

それにしても2500円の優待でこの下げは少し下がりすぎなようなきもしますね。

 

【株主優待

 100株でクオカード500円等

【投資指標】

 株価638

 PER8.42

 ROE4.3

 自己資本比率4.6

 配当24.0

【総利回り】

 4.54%

 

業績が下がった訳ではないですし、利回りもまだまだ高水準ではありますので100株なら保有もありですね(^^)

みなさんはどう考えているのか気になります。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリック していただけるとブログ更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村