タカラレーベンの配当金入金のお知らせが到着

タカラレーベンの配当金のお知らせが到着しました。

 

 f:id:ken3224:20211210194736j:plain

 

なんとネットでアンケートを回答すると抽選で500円のクオカードがもらえるみたいです。(^^)/

最近こういった景品が増えていますね。一個くらい当たってほしいです。笑

 

コロナショックで株価が下がっていた際に100株のみ購入したのですが、業績が業績ががあまりよろしくないようでついに同じ株価まで下がってきてしまいました。(^^;

 

株主優待のお米券も廃止になってしまったのが悲しいですが、その分は配当に回していくと言っておりますので期待して保有しています。

 

【株主優待

 なし 昨年までお米券1枚、、、 

【投資指標】

 株価282

 PER6.39

 ROE9.0

 自己資本比率22.8

 配当14

【総利回り】

 4.96%

 

なかなか割安だと思います。

 

 

 

なんかブログを書いて思いましたが、配当利回りが4%が超えるのでなかなか売れずにずっと持っていましたが、こういう中途半端な気持ちで保有している株は早めに利確して他の魅力的な銘柄への投資資金へ回すのが賢いのかもしれません。。。

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリック していただけるとブログ更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村