モーニングスターの優待到着♬

モーニングスターの優待が到着しました。

 

優待内容は2500円相当のXRP(仮想通貨)

 

f:id:ken3224:20211207194853j:plain

 

前回優待分です。少しだけ増えています(^^)

 

f:id:ken3224:20211207194633j:plain

 

保有して1年になりますのでこれで2500円×2で5000円相当のXRPと配当金1650円の合計6650円がもらえていることになります。

 

すばらしい利回り(^^)

 

479円で100株のみ保有しているので現在の利回りを計算すると14.1%にもなります。

 

これからも配当を楽しみに保有していきたいです。

 

いつまで仮想通貨の優待が続くか分かりませんが(^^;

 

 

【株主優待

 100株以上で自社サービスの株式新聞6ヵ月分(26400円分)(3月のみ)

       2500円相当の仮想通貨(3月、9月)

【投資指標】

 株価626

 PER38.64

 ROE12.6

 自己資本比率84.8

 配当16.5

【総利回り】

 10.46%(株式新聞26400円分も考慮するとなんと52.7%)

 

株式新聞の内容は一度読んでみましたがどのように活用したらいいかが分からずそれ以降はあまり使うことはありませんでした。 もしかするとすごいもったいなかったかもしれません(^^;

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリック していただけるとブログ更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村